引越バービィーの口コミや評判

公開日:2021/08/15

会社概要 アビドレックス株式会社
東京都 港区六本木6-8-21
認可 東京都公安委員会古物商許可番号 第301110305262号
関自貨 第362
料金情報 【平常期】
近距離:約2.9万円~
遠距離:約4.5万円~
【繁忙期】
近距離:約3.5万円~
遠距離:約8万円~
※明確な料金は要見積もり
キャンペーン・特典情報 PayPayポイント2000円相当プレゼント
電話・営業時間 0120-102-704 / 9:00~19:00
申し込み 電話・専用フォーム・LINE

決して安くはない引越し費用、引っ越しをするならできる限り費用は抑えたいと考えるのは当然です。ただ大切な荷物を預けるのだから、安いだけでなくサービス内容もしっかりしていないと…でもどうやって選べばいいのかわからない。そんな方に、今回は徹底的に無駄を省くことで格安料金ながらサービスもよいと評判の引越バービィーを紹介します。

引越バービィーの引っ越し費用の目安と見積方法は?

引越しバービィーの引っ越し費用の目安と見積方法を紹介します。単身引越しで通常期の場合では、約3万円、繁忙期では約5万円となっており引越しバービィーでは費用を抑えたい方向けの「価格重視のプラン」があるので費用をなるべく抑えたい方はおすすめです。

公式サイトより引越しを検討されている方のニーズに合わせて、各プラン事に見積りを出すことができるのでプラン別に見積りを出したい方は是非チェックしてみてください。

物量や要望に合わせて選べるプラン

引越バービィーでは、さまざまな要望に応えるため3つ基本プランと多数のオプションプランが用意されています。「基本プランが3つは少ないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、基本プランとオプションプランを組み合わせることで、年齢や性別、そのほか無限ともいえるほどの状況や要望に的確に応えています。

ここではさまざまな要望のベースとなる基本プランについて解説していきます。基本プランは、「価格重視のセルフプラン」、「人気No.1スタンダードプラン」、「忙しい方への丸ごとお任せプラン」の3つあります。

まず一つ目は、「価格重視のセルフプラン」です。価格重視とはいっても、サービス不足は一切ありません。小物荷造り(ダンボール詰め)と小物荷ほどき(ダンボール開け)は、依頼者自身で行う必要がありますが、その他家具・家電などの大型荷物の運搬や設置は含まれているので、一人暮らしの学生や単身者、または運ぶ荷物が少ない方におすすめのプランです。

二つ目は、「人気No.1スタンダードプラン」です。スタンダードプランという名の通り、引っ越しで必要なことはすべて含まれている基本プランです。小物荷ほどき(ダンボール開け)のみ依頼者自身で行いますが、それ以外のことはすべてお任せ。迷った時にはこのプランがおすすめです。

三つ目は、「忙しい方への丸ごとお任せプラン」です。普段は仕事で忙しく、休日も時間が取れないという方や高齢で体力的に荷造りや荷ほどきも大変という方にはこのプランがピッタリです。小物荷作り(ダンボール詰め)から運搬、設置、小物荷ほどき(ダンボール開け)まで、すべてお任せなのでとても楽に引っ越せますね。

無駄を省くことにより格安の料金提示を実現!

引越バービィーは、他の引っ越し専門業者と同様に良質なサービスを提供していますが、選ばれている一番の理由はそこではありません。引越バービィーでは、「5つの無駄」を徹底して省くことで、他社にはまねのできない格安の料金を実現しています。

無駄の解消一つ目は、「営業エリア」です。東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県の1都4県に営業エリアを限定することで引越しに使うトラックの稼働率をアップ。効率的に作業を行うことで、コストを抑えながらスピーディーなサービス提供を実現しています。

無駄の解消二つ目は、「広告費」です。テレビや雑誌、SNSなどさまざまなところで見かける有名企業ありますよね。確かに知名度は上がりますが、そのテレビCMや看板などに掛かる費用はどこから捻出されているか…当然ですが私たちサービス利用者が払う料金からです。引越バービィーは、削減した広告費をサービス料金に還元することで費用を削減しています。

無駄の解消三つ目は、「間接経費」です。事務所の家賃などの経費や直接利益を生まない管理部門の経費を徹底的に削減することで、コストダウンを図っています。

無駄の解消四つ目は、「キャンペーン」です。自社のサービスを知ってもらうためや新規顧客を獲得するためなどさまざまな目的で行われるキャンペーンですが、しっかりと効果測定を行わなければ無駄が発生してしまうことも多々あります。引越バービィーは、利用者にとって、本当に必要なサービスに絞って提供しています。

無駄の解消五つ目は、「人件費」です。引越バービィーでは、しっかりとした人材育成を行なうことで、一人ひとりの稼働率と生産性を高め、人件費を大幅に削減しています。ここまで徹底したコスト管理により実現したサービス価格は、業界内でも類を見ない引越バービィーならではの特徴といえます。

引っ越しをサポートするさまざまなオプション・無料サービス

引っ越しをすると、荷物を移動させるだけではなく、時にはまったく想定していなかったようなことまで、さまざまなことが発生します。そんな時でも引越バービィーなら安心です。引っ越しをサポートするさまざまなオプションや無料サービスが揃っています。

中でも特別価格で提供している「家電工事の手配」や「配線サービス」は、通常引っ越しに立ち会うことの多い女性の方が苦手としていることが多く、人気のオプションサービスです。

また、忙しい中、何とか荷造りと荷ほどきはできたけど、それ以外は…という方に人気なのが、「ハウスクリーニング」。荷物を搬出した後や搬入前のお部屋をプロが掃除してくれます。新生活はきれいな部屋でスタートしたいという方にもおすすめです。

他にも「不用品の片づけ・買取り」や「家財の保管」などさまざまなサービスが特別価格で提供されています。それ以外にも段ボールなどの「梱包資材」や「ハンガーボックス」は無料提供なので、想定外の料金が取られてしまったということもありません。

 

今回は、徹底したコスト管理により、他社にはまねのできない格安プランを提供する引越バービィーを特集しました。スタッフを育てることで生産性を上げ、エリアを絞ることでトラックの稼働率を上げ、無駄な広告やキャンペーンは行わずお客様へ還元するという姿勢は同業者でも唯一無二。知名度よりも良質なサービスと価格を重視したいという方は、比較検討する数社のうちの一社としてもよいのではないでしょうか。

引越バービィーの口コミや評判

匿名

大手さんより確実に安くて早いです

荷物の詰め込みからお願いしました。梱包ほどきは自分でやるのが後で考えると、そこもおねがしちゃえば良かったなと思います。とくに壊れたものもなく、作業も非常にスピーディーで助かりました。頼んでから時間もあまりありませんでしたが対応していただいて感謝しております。価格も安くて良かったです。

引用元:https://hikkoshi.kakaku.com/

この方は全体的にかなり高評価のようですね。ものが壊れてしまった等の大きなトラブルはなく、作業も非常にスピーディーだったとのことです。引越バービィーは、ひとりひとりの要望を正確に読み取り、それぞれに適したサービスを提案、丁寧な作業を行っています。
また、価格の低さにももちろん自信があり、無料でお願いできるサービスも非常に豊富です。

匿名

スタッフが教育されている印象

【引越し作業】
リストと荷物を最初に確認して積み残しがないように工夫していたし、運び方もただ力任せではなく、床や壁、階段などに気を配りながら丁寧さが感じられた。
【サービス】
段ボールや梱包材料の無料提供、さらに回収も近場なら無料ということで利用できた。
【接客対応】
営業の方の説明が丁寧だった。スタッフもきちんと教育されている印象で、ただ作業すればいいという感じのやっつけ感が無かった。
【料金】
某大手でもう一社安いところがあったが、そちらが契約を急かしすぎるので、あまり押しつけがましくないバービィーを選んだ。
【総評】
知らない業者で少し不安があったが、予想以上に良い引っ越しができた。

引用元:https://hikkoshi.kakaku.com/

この方も、全体的にかなり高評価のようですね。特に丁寧な作業や無料サービスの豊富さには満足しているとのことです。引越バービィーでは少しでも負担なく気持ちよく引っ越しができるよう、最新の注意とおもてなしの心を大切にしています。
また、契約を急かすような押し売りもなかったとのことです。引っ越し業者によっては無理に契約を迫るところもありますので、安心して相談することができそうですね。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

東京都でおすすめの引越し業者5選

イメージ
会社名アート引越センターサカイ引越センターアーク引越センターラク越/引越革命アリさんマークの引越社
おすすめポイント充実の無料サービスと多彩なプラン・オプションが魅力業界のパイオニア的存在!引越し専門だから信頼性が高い多彩なプランと幅広い自社ネットワークが強み完全通販スタイルで忙しい人もスムーズに引越し可能!安心のサービスを提供するため社員教育に注力している
詳細リンク